全国の42期で最終リハーサルしました
9/5(日)全国の同期である42期と、関東誠鏡会の福元会長、山本事務局長にご参加いただいて、本番と同じ流れで最終のリハーサルをしました。
「あれ、このスライドショーって誰が流すんだっけ?」
「この作業してたら、Zoomの操作なにもできなかった、やばい」
「えっ、スポットライト俺?やり方教えて」
「原稿のぞき込んでいるのが丸見えよ」
と実行委員本部(レンタル会議室)は、ちょっぴりテンパり気味でした。
クイズ出題の途中で答えが書いてあるExcelが共有されるハプニングがあり、参加してくれていた42期から一斉にツッコミがはいりました(笑)。本当に本番じゃなくて良かったです。
また、参加した42期からは
「スマホ参加だと画像クイズで前に戻ったら、回答ができなくなるから、注意入れた方がいい」
「ブレイクアウトセッションから戻ったら、もう司会が話を進めていたから、戻る時間を計算に入れた方がいい」
「クイズの右端が、参加者の顔が乗っかってて見えなかった。画像は左に固めた方がいい」
など、やっぱり自分たちでは気づかない視点でアドバイスをいただきました。そして数えきれないほどたくさんの励ましをいただきました。
ありがとうございます。
さて、今回は実行委員でなくてはならない超重要人物をご紹介します。
松岡佳子(マツオカヨシコ:現姓/黒水)我らが事務局長です。問合せの仕組みと問合わせ対応、それ以外もあまたの業務を引回している実行委員のリーダーです。福岡の42期と協力して、瀬川菓子舗さんのセットなどを担当。ウエイティング動画や校歌スライドなども制作するマルチな活躍。ゴルフにフルマラソン、お料理教室などメリハリが効いてる。
真ん中が松岡佳子ちゃん、後ろ左から山根君、和田君、池松君、葉玉君、永光君
0コメント